a

Lorem ipsum dolor amet, modus intellegebat duo dolorum graecis

Follow Us
a
  /  イベント

住まいる110番では毎年恒例になった献血を今年も実施します。日本赤十字社によりますと、近年はコロナの影響もあってか血液不足が懸念されています。そのような中、私たち住まいる110番としてぜひ協力させていただこうと始まりました。 住まいの困ったに対応するために、地域密着をとても大切に活動しておりますが、献血も社会貢献の一環として取り組んでいます。ご協力できる方がいらっしゃれば、ぜひお越しください。 とき 2024年3月25日(月) 9:30〜11:30 場所 東区元町まちづくりセンター 札幌市東区北20条東20丁目6-22 お問い合わせは 住まいる110番事務局(落合建設内) 電話(011)782-5115番

毎年開催してたいた住まいる110番の地域感謝祭ですが、今年は札幌市東区で開催されている美香保公園祭りに出展というかたちで開催いたしました。 今年の美香保公園祭りはコロナ禍で4年ぶりの開催となり、7月15日(土)・16(日)の2日間、美香保公園内で開催。当日は待ち侘びた大勢の方々がご来場されました。15日はあいにくの雨にもかかわらず、傘を片手に子供たちの姿が絶えませんでした。16日は朝から快晴で、早い時間から大勢の方が来場し、大盛況。 住まいる110番のテントでは、タイル細工、貯金箱や本棚の製作、消化器体験、ネジ打ち体験などを開催しました。特に、消化器体験は人が並ぶくらいに人気で、スタッフも懸命に対応していました。 今回の開催にあたり、事前の会場設営や撤去もお手伝いし、主催者からは大変喜ばれました。地域の役にたつ活動を続けながら、住まいに関する困ったを解消できるよう今後も地元に根差した活動を続けてまいりたいと思います。 関係者のみなさま、ありがとうございました。 そして、スタッフのみなさん、お疲れさまでした。

第7回住まいる110番感謝祭の開催が決定致しました!   チラシのポスティングが始まり、少しずつ皆様へお知らせが出来てきました。   端材売り場についてご質問頂きましたので、回答致します。 (スマホのメールアドレスに返答すると、送信できませんでした、となってしまうので このような形で回答させて頂く事をご了承下さい)   袋の大きさは 現在480×620㎜ を予定しております(ガラ袋)   例年の様子から回答させて頂きます、 工事現場から出た木材の端材となり、種類は毎年不確定です   枠材からタル木など、様々な種類があるようです ただ、端材ですので、新品やノーカットの木材はないようです   端材は袋の口から出ていても大丈夫です 長い物は希望の長さに切れるよう、職人が待機しております(順番に対応致しますので、お待たせする場合がございます)   袋に入らない長いままのタル木などは1本100円など、臨機応変に対応予定です   半端のベニヤ板が集まった時もあったようです。   是非、お時間ございましたら、端材売り場の方までお越しください。 お待ちしております!   第7回住まいる110番感謝祭 会場 札幌市東区北20条東20丁目6-22  元町まちづくりセンター   お問い合わせ先 :㈱落合建設内 住まいる110番事務局 電話 011-782-5115    

本日3月25日(金)に、住まいる110番のメンバーを中心に団体献血を実施しました。 コロナ禍の中で献血する人が激減し、必要な血液が不足しています。北海道では1日に700人分の献血が必要だそうです。そのような中、住まいる110番では団体献血を企画。昨年に続いての2回目の実施となりました。 当日はメンバーや会社の従業員の方々も来場していただき、協力してくれました。 コロナの影響が出て3年目に入りました。これまで、幾度となく行動制限が出る中で、会としても地域感謝祭を中止したりとなかなか思うような活動ができてませんでしたので、今回の献血を通じて少しでも社会のお役に立てられたら嬉しく思います。 ご協力してくださいました皆様にも感謝申し上げます。ありがとうございました。

3月19日に住まいる110番が主催して、会のメンバーや社員、知人などにお声をかけ、 献血を実施しました。 場所は、例年、地域感謝祭が行われる東区元町まちづくりセンター。 昨年から新型コロナウイルスの影響で、毎年開催していた地域感謝祭が中止になり、 会としても地域貢献ができない状況が続いていましたが、 なにか少しでも住まいる110番らしい活動ができないかを模索していました。 そこで、浮上したのが、献血でした。 当日は予想を上回る33名という多くの方々にご参加いただき、 大盛況で終わることができました。 ご担当の方からは、 ぜひ来年も開催してくださいとのお声をかけていただきました。 コロナの影響で献血する人も大きく減少しており、 血液が不足しているそうです。 今回の活動が、誰かにお役に立てることができましたら、 嬉しく思います。 ご参加ご協力いただいたみなさま。 関係者のみなさま。 本当にありがとうございました。